あさっての午後

日々のアレコレ。気付いたことなどを発信します☆

その日は時間があったので、私は思いきって部屋の掃除をしました。

片付けもやりました。私は部屋を整理すると言うことが苦手なので、とても大変な作業でしたがどうにかみられるぐらいにはなりました。
よかったよかったと思い、少し休憩してから用事があったので、外出しました。

詳しいことは書きませんが、私は外出先で嫌な思いをしました。まあ、よくあるちょっとした事なんですけど。
Read the rest of this entry »



07 8th, 2015

品格のある女性はタダの物を貰わない。と有名な本に書いてありましたが、
私は単純にタダの物を貰うと「ラッキー」と思っていしまうたちです。

化粧品の試供品もその内。私は試供品を貰うと、試供品入れ場においておきます。
こうして私は試供品を使わずにためこんでしまうのです。この前部屋の掃除をしているとき、
この試供品入れ場をひっくり返してしまい、試供品が飛び散らかって大変なことになりました。
Read the rest of this entry »



07 1st, 2015

紫外線が気になる季節になってきました。天気が良くて寒くないのは良いことですが紫外線だけは本当に勘弁ですよね。

なんてったって日焼け止めクリームを塗るのがめんどくさいじゃないですか。

しかも本当にちゃんとくまなく塗れているのか不安になっちゃうし。

最近は透明なタイプのものも出てきましたから、余計に全部塗れてるのかわからないようになりました。

Read the rest of this entry »



06 23rd, 2015

私は、どうやら足によく、汗をかくようです。

寝るときには靴下をはいていないのですが、
あさ、靴下をはいて外出すると帰ってきたときどうしても靴下を脱ぎたくなります。
暑いのです。
Read the rest of this entry »



06 14th, 2015

私は料理は好きですが、不器用なもので傷が絶えません。やけどもよくします。

オーブンで焼いたものをアホなもので、そのまま素手で取ろうとしたり。

一度やけどになっていしまうと、治るまでに時間がかかるものですから、料理は中断しなければなりません。
まったく私はどうして同じことを繰り返すのかと、自己嫌悪に陥りそうになります。
Read the rest of this entry »



06 4th, 2015

電車に乗る機会が多くなっている最近です。
電車に乗ると、皆さんスマホで何かしている人がほとんどです。

私はガラゲーユーザーなので、電車の中で携帯をいじることはありませんが、
あの人たちは一体何をやっているのだろうかと不思議に思っていました。
Read the rest of this entry »



朝はとても忙しい時間ですね。

朝ご飯作って、お弁当作って。そんな家事を優先して、自分の支度を後回しにしてしまうこともしばしばです。
つまり着替えないでパジャマのまま家事をしてしまうと言うことです。

しかし、家族が出て行ったあと私の格好がそんな感じだった時のだらしなさは情けないものです。
そして本当にちゃんと起きているのかと言う気持ちにもなります。
Read the rest of this entry »



私は、本が好きです。

特にエッセイが好きでしたが、最近は童話を読むことにハマっています。
人が殺されるような小説は昔からあまり好きではなく、もうすこしあたたかい気分になれる小説は無いのかと思っていたのです。
Read the rest of this entry »



05 19th, 2015

「青春」という言葉を聞くといかにも若者の専売特許という感じがします。

若者だからこそ享受できるあの独特の時間と空間。
さわやかさを感じさせる「青」という言葉を入れているあたり、この言葉を作った人のセンスに脱帽です。

しかしイメージはあくまでイメージであり、おじさんやおばさんになっても別に「青春」してもいいではないかと私は最近本気で思うようになりました。
Read the rest of this entry »



思わず、盛り上がっているから健康コーポレーションの株を買いました。

多少の配当も出ているし、盛り上がってるからいいかなって思ったんですよね。

別に何かが欲しいってわけではないんですけど、どろあわわとかライザップとかよさそうだなって感じです。

SDエンターテイメントとかイデアインターナショナルとか子会社も盛り上がってるしなぁと。

立会外分売もいい感じで行きそうだけどどうなるかなって思うばかりです。

テレビにも積極的に出ているからか、かなり株価が上がってきました。

Read the rest of this entry »